title 2004.11.25 100円ルアー de シーバス


ほとんどの人がご存知だと思いますが
100円ショップダイソーにルアーが売ってますよね。

去年の私の誕生日のこと
愛息子のK君が「お父さんにルアーをプレゼントしたる!」
というので、高いのにええんかな?と心配してました。
でも、彼は事前に100円ルアーを見つけていて、「これをお父さんに…」
と、考えていたそうです。
彼なりに裏の説明書きと普段行ってる野池の水質から考えて
グリーンチャートカラーを選んで買って帰って来てくれました。
「お父さん、いつも行く池は濁ってるやろ。★が5個やからこの色は濁った水にエエんやで」
一生懸命に考え選んでる彼の姿が目に浮かんできました。
その日からそのルアーは宝物としていつもボックスに忍ばせてます。
今更ですが、ありがとうK君よ。

そんな思い出もある百円ルアーですが
大好きなサイトのコラムで「百円ルアー恐るべし」ってのを読み
かなり使って見たくなって、このあいだ買い物のついでに買って来ました。

リアルミノー シンキング 赤金 税抜価格100円也

最近、セイゴが良く釣れているしこれならサイズもピッタリだな…
で、11月25日の夜、行って来ました。

その2投目にあっさりと

ヒラセイゴ30cm

「なんや、釣れるやん…」

ルアーなんか何でもエエんか?
1匹釣れたら満足です。
でも、続けて2匹程キャッチ…

「無茶釣れるやん…」

ルアーチェンジ

「釣れへん…」

ワンダーに替えて、1匹キャッチ
スレたのでルアーチェンジ

「釣れへん…」

100円ルアーに戻す。するとアッサリ…

こんどはマルの30cm位?

その後さらに同サイズを追加する。

「100円でも釣れるんじゃなくて、今日はコイツが一番ええやん…」

少し場が荒れたので休ませて

100円ルアーを…いやリアルミノーをキャストする!
「バホッ」っと今日一番の派手なバイト!
B&Gがバットからひん曲がる!

「面白すぎる…今日は最高に面白いよ…」


このタックルには十分過ぎる 64cm!!

REAL MINNOW SINKING アカキン!!

と、Xバイツ風に(笑)
気張って言う程のサイズでは無いが…

何故か妙に嬉しいのは事実!!

この時点ですでに100円の元手は10倍返し!!



あ〜しかし、このロッドは面白い、こりゃ癖になるね!!

30位のバスと遊ぶロッド
やっぱり買ってよかった!!
最近一番のお気に入りロッド
ツルマルボーイ(Boys and Girlsの事です)は海でもいい感じです。

これで

シーバスロッドは買わなくて良さそうだ(笑)

心置きなくオークションのウォッチリストを消せますわ

よってサイト名は変わりません!!

ソニ〇ちゃんも地味に頑張ってるしね

2005のカレンダーとか凄いんだこれが… ググってみて

ぎょっ!!フックが伸ばされとる!(やばかったなぁ)

これバレてたら泣いてたよ…


で、こうなると勢いは止まらない

リリースを済ませ一服の後

さらにリアルミノーで攻める

まだまだ釣れる、35cm位?

もう4時前だが帰らない(明日、仕事どうすんの)


うわ〜走るな〜と思ったら良型メッキ

ギンガメの27cmだよ


そろそろ、港内が漁船などで騒がしくなってきた

朝マズ目

一番いい時間と思われているこの時間に

いつもここはなぜか釣れなくなる

なんでやねん

帰って少しでも寝るべ



おわり





『理想郷ノート』TOPへ


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO