title 2004.06.26 BassRodの男、渓流を行く その1


突然ですが「BassRodの男、渓流を行く」の始まりです
すごく面白かったので又行くつもりです!!だからその1

ある日、D師匠から写メールが届いた
「渓流のミノーイングで天然アマゴを釣った!ええサイズや」
「小さいのも合わせたら結構つれるぞ」と…
うぉーアマゴ!!

と言う事で行って来ました。

<タックル>
ZEAL Boys and Girls 150UL にナイロン3LB あくまでもBassRodで行く。
ああっ買っといてよかったわいな ツルマルボーイ!!

Dさん「それ変わった竿やな〜どこの?」
理想郷「ZEALです」
Dさん「ふ〜ん、なんか聞いた事ある様な気がする」

Dさんはバスに興味が無いので当然知らない
ついでに言うとこのサイトの存在も知らない
「この前ネットで色々サイト見てたら…」とかたまにドキッとさせられる(笑)

まさか、カマかけてへんやろなぁ
と思う位、最近熱心にネットで情報を探しているみたい(笑)


型は小さいですが、綺麗で良く太ってます

パーマークも自然な色だし
天然と言う事にシテ下さい。多分そうです(笑

やはり師匠は子供の頃から渓流釣り(えさ)をやっているだけあって
どんどん釣ります。気配の消し方、流れの読み、魚の付き場が分かるetc
全くかないません。でも二人ともミノーイングにハマル予感です。



あ〜しかし景色もええし、こりゃ運動になるね!!

約4時間の釣行でしたが収穫はありました。
なんとなくコツはつかめたし
NEWロッドのツルマルボーイ(Boys and Girlsの事です)は渓流でもいい感じです。
これで
トラウトロッドは買わなくて良さそうだ(笑)

心置きなくオークションのウォッチリストを消せますわ

こうして見ると、とてもバス竿に見えまい(ふっふっふ)

かっこいいですよね


あっ、ヒットルアーはシュガーミノースリム55fでした。

色はいわゆる赤金

このルアー、ロッドとのマッチングが抜群です

次回は1匹って事は無いでしょう!!

えっ?1匹って思った人は…

そっとしておいて下さい

まだまだこれからです…いっぱいバラしたんよ本当に



おわり





『理想郷ノート』TOPへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送