title 2004.05.15〜5.31 最近の僕ときたらもう…こんな感じ


久しぶりの更新ですが、いかがお過ごしでしょうか?
5月後半は原因不明の頭痛に悩まされておりました。
で、ようやくマシになりました。
あれは、いったい何だったんだろう…

で、2週間分ダラダラと書きます。


まずは5月15日 深夜 大雨
チャンスとばかりに近くの川へ行ってまいりました。
で、ルアーに絡みつく得体の知れないドロドロのゴミに悩まされつつ

 

シーバス 52cmゲット ワンダーにて…


ちょい物足りないが、やはり、ワンダーは良い!!
が、その後はボラ連チャン(ワンダーをしっかり食べてました)
まあ、すごくデカかったので引きは楽しめました。
でも、場が荒れてしまったのかシーバスはウンともスンとも言わず…
そうそう、あのゴミ…絶対垂れ流しのトイレットペーパーやわ…(泣)



5月23日 深夜 晴れ
D師匠より「最近、ライト周りでイワシぐらいの魚がイワシを追い回している。」
「それが何か?調べて来るように。以上!」
と、指令が入ったので深夜一人で調査に出掛けた。
「おお、これか!」現場に着くとそれらしき小魚が…
で、0.9gのジグヘッドにスクリューテールを千切った超マイクロリグを投入
「お、お前だったのか?」


念仏…
綺麗なんだけどね…

でも、たしかDさんは「なんか、茶色い魚で…」
と言っていたよな〜(こいつじゃ無いのか…)
う〜ん、どうも目の前でイワシを追い回している奴はもっと小さい気がするし…

しかし、これより小さいの喰わすとなると更に困難だな。
さらにワームを短く千切って見る事にした。
キャストするとコツコツと当たるがどうしても乗らない。
ただ、喰って来ている事は事実。
がまんしてやり続けると…
プル、プルプル…ああっなんか付いてる。釣れてる!!








小あじ 7cm位
ちゃんと喰ってたよ…


また、つまらぬもの釣ってしまった…
五右衛門(字、合ってる?)になった気分ですね
こいつは背中が赤茶色だし、これですね多分。
調査終了

じゃあ、もう少し釣りしてこうっと。
すると、おっ!なかなかいい引きだ…


メバル〜♪22cm
なかなかのサイズ自己タイですな


さらに、スピンムーブシャッドにチェンジすると
もっといい引き!!お〜引く引く!!
セイゴかな?と思ったけど…


でか!太っ!の25cm(自己記録だったりする)

たった3cm大きいだけでもボリュームは段違いです。
しかしバスルアー!海でも結構釣れるね!


並べて写真とって見ました!!(ピンボケやん…)
記録更新ってうれしいですよね?
ナイスメバルでした!ありがとう、リリース!




しかし、ハードルアーってやっぱいいわ…
威力を思い知ったという…



あと違う日に小バスを少し…


こんな感じです。
いい加減でかいの釣りたいな

おわり





『理想郷ノート』TOPへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送