title 2004.02.17 あなたはウグイ将軍ですか?


2月17日の深夜、メバルのページを作成してからシーバス狙いで出撃して参りました。
実は先日の夜シーバスらしき魚を二度バラしておりまして
今夜はラインを太くしてリベンジです。

=今回のタックル=
ロッド デストロイヤーヘッジホッグ F4st-61XS
ライン ナイロン8ポンド
ルアー バチパターンを意識してオレンジ色のワームをチョイス

今夜は本気らしい…

ついに登場のヘッジホッグ!!
こいつでチュパって言う吸い込むアタリも掛けようという魂胆です!
しかし今回もベイトタックルでは無いのである…(すでに投げれないかも)



河口のライト周り、バチ(ゴカイ類)は泳いでいるのは見えませんが、魚っ気はプンプンです。
数投すると、かすかなアタリを感じました。アワセ!しかしスッポ抜けます。
それが続いた為、巻き合わせに変えると、グングンと手応えが変わりました。
「おっしゃ!」さすがは、スティンガーティップだオートマチックにフッキング
まあまあサイズ!この時点では「自分に酔いしれる様な展開」しかし…




じゃーん残念でした〜うわーん(泣)

40cm弱のマルタウグイ君登場!!
あ〜〜〜キミでしたか?でも、なかなか良い引きでした。
まあ、腕慣らしですね。今夜はいけそうです(この時点ではまだまだ余裕有り)

しかし、その後…



またかよ…



もういっちょう!しかもサイズアップ…

こいつはシーバスやろ!!とか思ったけど(泣)



さらに、ドン!!

ええ加減にせーや…



もしかして、先日バラシたのもウグイじゃねーの? と思ったあなた…



違います!!でも証拠は有りません(泣)

その時はエラ洗いしたから違うと思うんだけど…



ちなみにその後、数日間マルタウグイ遊びは続きました。

だってね、こんな簡単に釣れるのは管釣りみたいで面白くて…

なぜか、オレンジ色ばかり釣れたのは、ヒレの色と関係あるのか?



『理想郷ノート』TOPへ


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO