title 2004.01.27 対巨鯉?デストロイヤー耐久テスト!!


「バスロッドの男」と言うサイトを立ち上げた意味を見失い
訳が分からず彷徨っておりました、管理人の理想郷です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
バスロッドの限界に挑戦!!などと偉そうなテーマでスタートしたものの
蓋を開ければセコサの限界に向かっておりました…しかーし!!
今回はいつもとは訳が違います!!
ただし、今回もベイトタックルは登場しません…(持ってるのか?)

=今回のタックル=
ロッド デストロイヤー F2-62XS LTD
ライン PEライン←おっ
さらに、ドラグはマジキツキツ〜(ちょい偉そう?)

=本日のターゲットは巨鯉&巨テラピア=
今回で3回目の挑戦です…
なんとなく、コツを掴んでいた今回は自信満々で実釣開始
こんな感じの小さなクリークなんですけど…
コイとテラのデカイのが一緒に生活しています。



そして…30分後
キター!!



バシっと合わせた途端
ドラグが悲鳴を上げる!(おおげさかも)
とにかくスゴイ馬力です!!
ぬおースゲー引き…とりあえず「ぶち曲げ写真撮影を行います」
そんな事してて大丈夫なんか?



折れませんね〜デストロイヤー!!

って言うか…

傍から見るとあなたはオカシイ人に見えますが…




説明臭くなりますがカメラで撮影しながらファイトしています…おかしいよアンタ
でも、なんとか寄せてきました、そろそろ仕上げに掛かります。
5mの磯タモ登場!!そして無事にランディング成功




じゃーん!!61cmの巨鯉をゲットしました

61cmは巨ゴイとか言わねーよ…
とか思った人は…





















鯉に睨まれますよ...
















あ〜すごい嬉しい! 実は、人生初の鯉でした!
とにかくスゴイ重さです。4kgはあるでしょう
変わった色してますよね、体高もあるし…


こうするとフグ並みの幅…





計測、写真撮影を済まし、再び磯タモでやさしくリリースしました。
しかしコイは迫力ありますね〜
睨まれたら怖いですよ…そっちかいな!
ワレはナメとんのか!!って感じですね。
しかし、これは面白い釣りですね〜ハマりますよ、すごいパワーです!!

フックがグンニャリ伸ばされてました。コイさん、すごいですね!!

ちなみにテラピアも掛けたのですが…逃げられました(溜息)

ファイト中に写真を撮ろうとしただけなのに…

ダメやん



『理想郷ノート』TOPへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送