title 2004.01.02 初釣りもギル日本記録を狙って七色へ...しかし


2004年になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
振り返ると去年はたいして満足できる魚がとれてないのです。
そこで、記録魚を狙って七色まで足を延ばすことにしました。
ランカーハンティングです。

去年からはまってるギルの…

えっ? またギルですか? 初釣りで七色へわざわざ… 二年越しでする事ですか?
今日も真剣にギルを狙います。

=本日のマジギルタックル=

ロッド デストロイヤー トマホークF3-58TXS
ライン ナイロンGTRピンクセレクション4LB
今年もスピニングですか…初っ端から…

=用意したルアー=
臭いつきのワーム、スピナー、スプーンのみ!!
去年よりセコ…いや、マジでギル狙いですな
そういえば、サイト開設以来、実釣でベイトタックルが登場してない記録更新中ですな

昼の13時出発
タイムリミットは18時 今回も夜の勤務が待っている。
七色まで約40分、往復少し余裕みて17時に引き上げるとして、
実釣時間は約3時間、今日もタイムトライアルだ…去年と何も変わってないよこの人…

しかし…途中やたらと車が多い…お正月休みだし天気がいいもんね
いつもはぶっ飛ばして40分の道のりが今日は1時間以上も掛かった…
嗚呼時間が勿体無い(お前のやってる事のほうがくだらん)
ヤバイな…十六時半には上がるとするか…
しかも、何時ものポイントに着くと人が二人、バイクを止めて何かしら話し込んでいた
そして準備をやってると「兄ちゃんバスか?ここは木を切ったさかいにあかんで向こう行きや」
いえギルなんですけど…説明するのも邪魔くさいのでニコニコ笑っていたら、
「とにかく此処は入らんといてあそこへ繋いであるボート貸したるさかいに向こうで釣ってや」
ときた。
良く聞くと春からこの場所でボート屋をする方たちであった。
それはそれは向こうは遊びではないのでしたがうことにした。
工事ポイントを外して釣りを始めると二人は帰って行かはりました。
あ〜あ、此処ももう終わりやな〜すごく好きなポイントやったのに
(過去に何度もお世話になったポイントである)春からはあの人らの物なんか…
寂しくなった。

とりあえず大晦日のパターンを試してみる…って言うか今日はこれのみ。
パワーホッグの千切ったボディーのノーシンカー、チョン掛けを小枝に引っ掛かる様キャスト!!
チャプチャプしては止める。
3〜4分待って見る…現れません。慎重に回収して別の枝にキャスト!!!
チャプチャプ…これを繰り返す
これってルアーフィッシングなん?なんとなく餌釣りの趣があります。
「お正月のんびりと糸を垂れる」って感じです(笑)
しかし、今日は肝心のギルさんが見当たりません…やばいな。
この釣りをやり通す!!心に決めて来たのだ。ボーズでもかまへん。
16時半…になってしまった。帰る時間ですが、もう一投する。
ワームはVIOSイーバに変えた。強烈な匂いや…
ゆっくりと沈め、枝を利用してチョンと動かすと一箇所でズーッと誘えるのだ。
しばらく底に置いておくと糸が動いたので聞いてみると魚の手応えがした。
おお、ギルならデカイ!!!しかし…
じゃーん、バスでした! お〜初バスや!25〜6cmのかわいいフロリダちゃんですね。
終了〜!

結局、今回は本命のギルの姿さえ見れなかったのですが
思わぬ初バスが釣れてくれました!!
外道としてですけど…

結局去年と何にも変わってへんやん…

今年もこんな感じの一年を送るのでしょうか?
しかし、この年末年始の過ごし方って…どうなん?



『理想郷ノート』TOPへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送